※本記事はネタバレを含むかもしれません。
さて、12月19日に戦国時代にやってきました、わたくし、春巻春(はるまきはる)と申します。
スタート時にどの地域で、やっていくのか決めることができるのですが、わたしは何気に四国の阿波(現在の徳島県)に在住したかったので、なぜかざっくりまとめられた「四国紀伊」エリアを選択しました。

まあ、たしかに「四国紀伊」なので、どこに行くかはわからないのですが、な、なんと淡路島に住むことになりました!そこから、わたしのストーリーがスタートです。

四国の戦国時代(おそらく桶狭間の戦いの前ぐらい?)の、歴史について少し語られます。その後、わたしのお世話になっている「浅川家」さんとのやり取りが始まりました。

どうやら、浅川さんは平和に戦国の世を生き抜こうとする、珍しい内政メインのお方みたいです。
こちらは、わたしが内政メインのステータスを選択してスタートしたからかと思います。が、武力メインを選択しなかったことが、どう影響してくるのかな?まだわかりません。
平和な浅川家と共に、政治、内政物語が、わたしの物語になっていくのだろう。と、思っていたのですが・・・


津田家のおじさんが、浅川家を攻撃してきました!
えらいこっちゃ・・・浅川さんは城で迎え撃つとのこと、そこで、京都から来ている「茜」さんという女性を連れ、部下の加藤さんと共に逃げることになりました!
逃げるぞ!浅川さんも死なないで!

ああああああ・・・
浅川さんーー・・

かかか、加藤さんーーーーーーーー!
・・・・なんとか逃げ延びたわたしたちは、とある村にたどり着きます。



この村を拠点とし、お城を築城していきます。
いよいよ、SLGとしてスタートしていくわけです。
物語では、村の生き字引的なおばあちゃん(お光さん)と出会い、なんと「蜂須賀小六」さんが仲間になってくれたり、「茜」さんに、意思を確認されたりかたりあっていきます。
「茜」さんって何者なんだろ??

洲本城がすぐ近くにありますね!
さて、まずは、ストーリーをしっかりこなしていこう!

コメント